言わずと知れた国民的アイドルグループ、嵐が活動休止を発表しましたね。

 

人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表。同日夜、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5人そろって都内で会見を行った。

大勢の報道陣を前にリーダーの大野は「先ほど、ファンの皆様へコメントを発信させていただきましたが、改めて2020年12月31日をもって、グループとしての活動を休止させていただくことになりました。誠に勝手ながら、僕たちの口から説明するため、この場を設けさせていただきました」と改めて報告した。

「嵐、5人で緊急会見「解散ではない」 再始動に前向き発言も」 livedoor NEWSより

 

 

国内のみならず、海外でも多くのファンを抱える嵐。

海外のファンも、 国内ファンと同じように衝撃を隠しきれない様子です。

今回はそんな海外ファンのTwitterの反応をまとめてみました。

 

Twitterの反応まとめ

 

 

なんで(T_T)嵐が2020年で活動休止しちゃうらしい。

一生懸命働いてきたから休みが必要なのはわかるけど、でも悲しい。13年間ファンだったのに(T_T)

わたしを幸せにしてくれるグループをどんどん取り上げられる人生、やめてくれないかな(T_T)

 

ときどき涙が出てくる。でも、悲しみの涙だけじゃない。もっと複雑な感情。

嵐への愛、誇り、絆への称賛、不確実性への悲しさ、彼らの幸せへの願い、彼らの言葉への信頼・・・全部です。

 

KAT-TUNファンへ、嵐ファンへのアドバイスはありますか?

ショック状態で、感情が麻痺してる。嵐が2020年に活動休止してしまう。

すごくがんばってるし休息は取るべきだけど、でも悲しまずにはいられない。

 

嵐は4人で活動する道も選べた。選べたんだよ!他の4人が嵐を続けたいのは明らかだと思う。

でも、リーダーがお休みしてる間にグループの活動を止めることをいとわないってゆう事実には感動。

私はファンとして誇りに思います!嵐はただのボーイズバンドじゃなくて、真のアイドル!

 

みんな笑ってる(^^)おーちゃんが自分の時間を楽しんで、充電してくれるといいな!
ずっとずっとここにいるよ、嵐。

 

2020年の嵐の活動休止を考えるとなんか恐ろしい。だって・・・彼らは嵐だから。

ジャニーズの稼ぎ頭だよ?本来なら活動休止はありえない。

でも、2019年にやるコンサートの量を考えたら、お休みするのはいい考えだし、理にかなってる。

 

嵐の発表を聞いて、すごく悲しい。

でも、誰でも回復する時間と普通でいる時間は必要だから、大野くんがお休みをとるのは嬉しいこと。

みんなのサポートも、メンバーの愛も素晴らしい。

アラシアン(嵐のファンのこと)は何があっても嵐のためにここにいるよ。

 

彼らの顔。翔が涙をこらえてる。胸が痛い。

辛いけど、最高。 5人は嵐が好きで、全てに愛をこめてる。だから、彼らを尊敬してます。

 

驚いてはいない。20周年を迎えるグループにはよくあることだと思う。

彼らには休みが必要。音楽活動やテレビの仕事よりも、健康と幸せがなにより大事だから、尊重してあげよう。

ありがとう、嵐。

 

嵐は20年間ノンストップで走り続けてきた。だから、活動休止は別にこの世の終わりってわけじゃないと思う。

彼らにはそうする権利がある。フリーの時間をたのしんでくれることを望んでるし、戻ってきてくれるのを待ってる。

 

 

違った角度から見ると、大野さんかわいそう。ファンのために2年も待たなきゃいけないから。

きっともっと早く休みたいだろうけど、私たちと嵐のためにとどまってくれてる。

彼がちゃんとした形でさよならを言ってくれるってことは、ラッキーだと思う。個人的な意見だけど・・・

 

ひとつだけ嵐に言いたいことがある。20年間一緒にいてくれてありがとう。

いつ終わるかわからないお休みに入ってしまうけど、それも永遠かもしれないけど、2年間のお祝いができる時間&一生ファンでいられる機会を与えてくれてありがとう!待ってるよ!

 

おわりに

 

以上、今回の嵐の活動休止を受けた海外ファンの反応でした。

 

やっぱり 嵐の人気は国内外問わずものすごいですね。

彼らひとりひとりの人柄とグループの絆が、国境を超えて評価されていることがわかりました。

 

今回の活動休止のニュースを受けて、悲しみにくれている人も多かったですが、やっぱりここまで頑張ってきた嵐をねぎらう声が多くありました。

やっぱり、いくら芸能人であっても、健康で自由な生活は必要ですよね。

 

世界中から愛される嵐の5人の活動を、2020年最後まで応援していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

こんな記事もおすすめ

 

2 のコメント

  1. ピンバック: 大坂なおみさん全豪OP優勝!海外の反応まとめ | Learn With Me

  2. ピンバック: 【海外の反応】大阪なおみさん コーチとの契約解消を海外ファンはどう見てる? | Learn With Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です