全豪オープン優勝後、世界中からの圧倒的な人気を獲得した大阪選手。(優勝に対するの海外の反応はこちら

 

その快挙から1ヶ月経たずして、衝撃のニュースが飛び込んできましたね。

大阪なおみさんが、コーチであったサーシャ・バインさんとの契約解消を自身のツイッターで発表しました。

さらに、コーチの変更後はじめての大会で、まさかの初戦敗退。

メンタル面など、日本では心配の声が広がっています。

 

これに対し、海外のファンたちはどのような反応をしているのでしょうか。

 

契約解消を発表したツイートへの反応

 

まずは2月11日にポストされた大阪選手のツイートから。

 

 

みんな、わたしはもうサーシャを仕事をしません。

彼の仕事ぶりには感謝していますし、今後も活躍してくれることを祈ります。

 

これに対し、日本人同様、海外ファンも驚きが隠せない様子。

多くの動揺を表すGIF(動く静止画)が貼られています。

 

 

その他コメントはこちら。

 

このニュースを聞いてすごく悲しい。

でも、自分がベストだと思うことをしてね。

何があっても味方です。

アカウントハックされてる???

個人的には急すぎると思うけど、この決断はなされるべくしてなされてるはず。

いい方向に向かおうとしてる時は特に。今後の活躍も期待してるよ。

これは想像してなかった

(T_T)ふたりはいいチームだったし、たくさんのことを成し遂げたよね。

ふたりのこれまでの仕事ぶりを祝福します。ふたりの人生がこれからも良いものでありますように。

わたしは今でも#チームなおみと、#チームサーシャの一員です。

コーチとはお別れになっちゃったけど、あと10回グランドスラムの優勝を期待してるよ!

すごく冷たい言い方だし、全然納得できない。

可愛いと思われてるうちに、もう少し社会のマナーを身につけたほうがいいよ。

サーシャへの幸運を祈ります。

なおみにはまだサーシャが必要だと思うよ。

考え直して!

冗談であってほしい。

聞きたくない(TOT)

なおみ、私たちに理由を説明してくれる?

彼のことは良く言っていたし、彼のポジティブさが自分にいい影響があるとも言ってたよね。

ちゃんとした説明がないと、メディアが変な噂を流しちゃうよ???

 

以上のように、海外ファンも理由がわからず、詳細な説明がほしいと思っている様子。

以前として好感度の高い大阪選手ですが、ここにきてネガティブなコメントもちらほら出現しはじめました。

ただし、みなさん基本的には大阪選手とサーシャコーチの決断をリスペクトしているように感じます。

 

契約解消について語ったインタビューへの反応

 

大阪選手は、コーチとの契約解消についてメディアのインタビューに答えています。

女子テニス・ドバイ選手権(UAE・ドバイ)が17日に開幕し、第1シードの大坂なおみ(21)=日清食品=が会見。サーシャ・バイン氏(34)とのコーチ契約解消について「自分の幸せより成功を優先する人間にはなりたくないということ。毎朝、練習することや、仲間と一緒にいることを幸せと思えるように。その幸せを犠牲にしたくない」と語った。指導法やテニスに対する考え方の違いが理由だったと説明した。

「みんなお金がらみと考えているけど、それは違う。今までで一番傷ついた話だった。彼について悪く言うつもりはない。感謝している」

zakzak 夕刊フジー大坂なおみ「成功よりも幸せを…」 コーチとの契約解消は「お金じゃない」

 

これに対しても、さまざまなコメントが寄せられています。

温かいコメントもありますが、大阪選手に対する厳しい意見が多く飛び交っているのが印象的です。

 

Super SONICさん

“She did the right thing. Being successful is very good.

But without happiness …. life is meaningless.

Be happy and successful naomi :)”

 

彼女は正しいことをした。成功することはいいことだ。

でも幸せなしの成功じゃ、人生意味ないよね。

成功して、幸せになってね、ナオミ。

 

D Bさん

“my respect for her has increased so much!

im like her, my happiness comes first!”

 

彼女への尊敬の念が高まった!

わたしも彼女と同じで、幸せを優先するよ!

 

Achernar Carpioさん

“Let’s see if you can still win without Sasha.”

 

サーシャなしで勝てるか、お手並み拝見だな。

 

No Returnさん

“Good luck Naomi! do what you think is right for you.”

 

幸運を祈るよ、ナオミ!

自分が正しいと思うことをしてね。

Shenna Campbellさん

“If she think someone saying it was a money issue was the most hateful thing she’s not heard nothing yet, Osaka better grow thick skin because until the real truth comes out people will say what they want and come to their own conclusion.”

 

お金がらみって言われたことが一番ショックだったとしたら、大阪選手はもう少しメンタル鍛えた方がいいと思う。
契約解消の本当の理由がわかるまで、いろんな人が自分の言いたいことだけ言って勝手な結論を出してくるよ。

Juan Pablo Gonzalez Jimenezさん

“I think she was way more mature when she had to deal with the whole Serena controversy.”

 

セレーナのことで色々あったときは、もっと大人な子だなと思ってたのに。

 

Benkei Ushiwakaさん

“She went to the next level so no wonder she needs more skillful coach!!!

…If he encourages PED??? Oh BIG NOOOO. Naomi !!!!!!

Stay away from him.”

 

彼女は次のレベルに行ったんだから、もっとレベルの高いコーチが必要なの。

もしサーシャコーチがPED(筋肉強化剤)を進めて多としたら・・・絶対だめ!

彼とは距離をおいた方がいい。

 

TheRealMVPさん

“It’s ok if she just thinks there wasn’t good chemistry.
But throughout last year, she kept saying Sascha never told her anything she didn’t know.
If he was so useless, then why was he on Serena’s team for years?
You really think Serena would keep people who didn’t bring anything to the table?
I don’t think so.”

 

本当に相性が悪かっただけなら全然いいんだけど。
でもナオミは年間を通してずっと、サーシャは分かってることばかり助言してくるって言ってたよね。
でももし本当に彼が無能なんだったら、セレーナは何年もサーシャと一緒に働いてたかな?本当にセレーナがそんな使えない人をキープしたいと思うかな?わたしはサーシャが使えない人だったとは思えないな。

 

おわりに

 

全豪OP優勝直後は、ひとりのアンチもいなかったかのように見えた大阪選手。

ここにきて、少しずつネガティブなコメントが出るようになってきました。

でも、批判があるのは人気者の証拠。多くの人に認知されてるからこそ、多様な意見が出てきたとも捉えられますね。

 

今回の件は、関係者も多くを語らず謎に包まれている様子。

今後の展開に注目が集まります。

 

また、今回の逆境を乗り越えて、さらに強くなっていく大阪選手の今後に期待したいです!

 

こんな記事もおすすめ

 

 

2 のコメント

  1. ピンバック: 嵐の活動休止に海外ファンも大ショック!?海外の反応まとめ | Learn With Me

  2. ピンバック: 【海外の反応】大阪選手、コーチと契約解消後の試合で初戦敗退!? | Learn With Me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です