外国人のメイクって、とってもクールで素敵ですよね。

印象的なキャットアイに、強調されたリップやチーク。

一度は試してみたいと思ったことのある人も多いと思います。

 

そんな時に活用したいのがYouTube

気軽に外国人ユーチューバーの動画を検索して、メイクの仕方を学ぶことができます。

 

でも、「どんなユーチューバーがいるの?」

「どんな動画を見ればいいの?」と疑問に思う人もいると思います。

 

そこで今回は、月間150本以上のYouTube動画を英語で見ているわたしが、

「海外メイクを習うならこの人!」という、おすすめ外国人ユーチューバーをご紹介します。

 

「日本人の私の顔には合わないかも・・・」思う人も、ぜひ動画を見てみてください。

そのなかで、 あなたの顔の特徴をさらに引き立てるメイクが見つかるかもしれません。

そもそもメイクは楽しむためのもの。

いろいろな技術をためして遊んでみましょう!

 

しかも、動画を繰り返し見ることで、英語のリスニング練習にもなっちゃいます

実際に、わたしはTOEICのリスニングで満点を取ることができました。

それは、毎日の動画視聴による莫大なインプット量のおかげだと思っています。

 

下記の単語リストを参考にして、英語も一緒に学んでくださいね♫

 

 

海外メイクを学ぶならこの人!おすすめ外国人ユーチューバーと動画を紹介

 

Jefferee Star

 

YouTubeのメイクアップコミュニティの中でも、ひときわ異彩を放つのがジェフリー・スター。

2019年5月現在のチャンネル登録者数は1400万人にも登ります。

 

そのカリスマ性と個性的な性格で、常に話題に事欠かないインターネットセレブリティーです。

YouTubeの他にも幅広く活動していて、自身のコスメ会社(Jeffree Star Cosmetics)の創設者でもあります。

 

海外メイクについて知るなら、まずはフォローしておきたい一人です。

最新の化粧品や、ユニークな化粧品のレビューを多く紹介してくれます。

 

 

余談ですが、メイク動画以外にも様々なユニーク企画でいつも視聴者を楽しませてくれます。

ぶっ飛びすぎていて、金持ちキャラ(実際に金持ち)が嫌味にすらならない稀なYouTuberです。

 

NikkieTutorials

 

クイーン・オブ・メイクアップのニッキー。

2019年5月現在のチャンネル登録者数は1100万人。

「NikkieTutorial」の名前の通り、たくさんのメイクチュートリアルを投稿しています。

 

2015年にアップされた「Power of Makeup(メイクの力)」の動画は2019年現在で4000万回再生されています。

この動画ではひとつひとつのメイクの過程とその効果を丁寧に説明してくれています。

メイク初心者には非常にわかりやすい動画です。

また、英語が流暢かつハキハキしていて聞きとりやすいです。

 

 

Tati Westbrook

 

タティはセクシーな雰囲気と落ち着いた喋りでファンを魅了しています。

2019年5月現在のチャンネル登録者数は580万人。

 

一見クールな印象のタティですが、実は努力家で、周囲の人も大切にする人情家でもあります。

毎日のようにレビュー動画を更新したり、自身が手掛けたビタミン剤の販売を始めるなど、精力的に活動しています。

 

彼女のチャンネルでは主に海外メイクのレビューが見れます。

ブランドの化粧品からドラッグストア化粧品まで、

今海外でどんなメイクが流行っているのかを知ることができます

 

 

PatrickStarr

 

フィリピン系アメリカ人のパトリックは、あのM・A・Cともコラボしているほどの大物メイクアップアーティスト。

海外のビューティーコミュニティーの中では欠かせない存在のひとりです。

2019年5月現在のチャンネル登録者数は430万人。

 

シミやクマだけでなく、男性特有のヒゲの青さまで隠してしまうほどの厚塗りメイクがトレードマークです。

また、唇を大きく見せるための技術や、アジア人ならではの目の形に合ったメイクなどが学べます。

 

 

多くの外国人セレブのメイクを手掛けた動画も人気です。

(下記の動画はケイティー・ペリー)

 

 

Jackie Aina

 

明るく前向きな性格と、率直な物言いで愛されているジャッキー。

チャンネル登録者数は300万人。

 

彼女は海外のコスメ産業に多様性をもたらした第一人者でもあります。

その当時のコスメ産業は、黒人など様々な肌の色を持つ人を顧みずに商品を作っていることを指摘。

ファンデーション、コンシーラー、チーク、アイシャドウ、リップなど、

もっと幅広い色の範囲を展開すべきだとしました。

 

下記の動画では、ジャッキーのメイクルーティーンを見ることができます。

よく「Get Ready With Me」と呼ばれるタイプの動画です。

「Get Ready With Me」とは、「おしゃべりしながら一緒にお出掛けの準備をしよう!」

というコンセプトで、海外YouTuberがよく投稿する動画です。

 

 

Jacklyn Hill

 

個性的でテンションの高いキャラクターが人気のジャクリン。

現在のチャンネル登録者数は580万人。

 

彼女がBECCA(ベッカ)とコラボしたハイライトや、

Morphe(モーフィー)とコラボしたアイシャドウパレットは飛ぶように売れました。

 

下記の動画では、外国人ならではの「Contour(輪郭を際立たせる)」技術を教えてくれます。

Contourをすることによって、顔のパーツを強調することができます。

鼻を高く見せたり、二重アゴを目立たなくしたり、頬骨を強調したシュッとした顔に近づけることができる技術です。

 

 

Bretman Rock

 

ハワイ在住のハイテンションボーイ、ブレットマン。

YouTubeだけでなく、InstagramやツイッターなどのSNSでも活躍しています。

現在のチャンネル登録者数は530万人。

 

そのコミカルなキャラクターと個性的な性格にハマる人続出!

妹のプリンセスとの掛け合いもほほえましいです(笑)

 

下記はカラーポップというブランドとコラボした化粧品のレビューの動画です。

楽しみながらメイクの仕方を学べます。(メイクがスタートするのは2:00から)

 

 

KathleenLights

 

可愛らしい顔立ちと親しみやすいキャラクターで人気のキャスリン。

安価な化粧品の紹介や、初心者でも真似しやすいメイクチュートリアルが評判です。

チャンネル登録者数は現在400万人。

 

下記の動画では、毎日のシンプルなメイクのチュートリアルを紹介しています。

海外メイクを始めたばかりの人でも真似しやすいテクニックが詰まっています。

 

 

Carli Bybel

 

とにかく美しい!魅力的なぷっくりリップとお人形さんのような瞳でフォロワーを魅了しています。

チャンネル登録者数は610万人。

 

下記の動画は少し古めですが、海外メイクに挑戦するなら見ておきたい!

海外メイクでやってしまいがちなミスと、正しいやり方を分かりやすく解説しています。

 

 

James Charles

 

若干19歳のジェームスは、その個性的なキャラクターで一躍トップクラスの人気YouTuberに。

現在のチャンネル登録者数は1500万人。

 

カバーガールというブランドで、初めて男性のイメージモデルに抜擢され話題になりました。

2018年にはコスメカンパニーのモーフィー(Morphe)とコラボし、

アイシャドウパレットとブラシセットを発表し、大ヒットとなりました。

 

話題やドラマに事欠かない彼ですが、メイクはすごく上手いです。

クリエイティブなメイクに興味のある人におすすめです。

 

 

Alissa Ashley

 

かっこいいですね〜。

まだチャンネル登録者数は180万人と、他のYouTuberに比べ少し劣りますが、

個人的に応援しているYouTuberのひとりです。

 

下記の動画では、「hooded eye」(はれぼったい目)の人のためのアイライナーの引き方を教えてくれています。

「Winged Liner」(目尻が羽のようになっているアイライン)は海外メイクの定番ですね。

 

Chloe Morello

 

端正な顔立ちとスタイルの良さが魅力のオーストラリア人YouTuber、クローイー。

現在のチャンネル登録者数は260万人。

 

下記の動画では、海外メイクをする上で使える裏技を教えてくれています。

綺麗なアイシャドウの付け方や、目を大きく見せるための技術、ミスをした時の直し方などなど、

役に立つ技術をたくさん紹介しています。

 

 

おわりに

 

今回は「海外のメイクを試してみたい!」と思っている方のために、

今海外で人気のBeauty YouTuberを紹介しました。


性別や人種に関係なくメイクを楽しんでいる彼らからは、

単純なメイクのテクニックだけではない大切なことが学べます。

 

この他にもたくさん魅力的なYouTuberがいますので、

動画を見て興味が湧いたら、ぜひ自分のお気に入りのYouTuberを見つけてみてくださいね

 

「バラエティー系YouTuber」を紹介した下記の記事もおすすめです♫

月間150本以上の動画を英語で見ている私がおすすめする、外国人ユーチューバー10人(バラエティー系編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です